


無料blog

スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギー

7月は、7月決算会社法と四半期の準備・四半期レビューでなんだかんだと忙しかったです。
(まだ終わってないし、今日から新たな会社へ行きますが。)

そんな中、下旬ごろから、上唇に水泡が出来始め・・なんだろうと思っていたら下唇や手に湿疹が・・。
帯状疱疹か口唇ヘルペスで、子供にうつったらやばいなぁと思いながら、あんまりひどくなってきたので医者に行くと意外な答えが返ってきました。



それは・・・・     マンゴーが原因とのこと。



確かに先日マンゴー食いました。りょくけんのマンゴーを二人で3個。
でもまさかそれにかぶれるなんて。

医者が言うには、マンゴーはウルシ科なので、皮までかぶりついているとかぶれるそうです。

wikipediaを見ると、確かにウルシ科とあり、しかもかぶれの項まである・・。
マンゴー-wikipedia


いままでかぶれたことはなかったのですが、疲れがたまっていたのか、貴重な体験をしました。
でもたぶん来年もマンゴー食べると思います。


“アレルギー”の続きを読む>>
無料blog

日常 | 2008-07-30(Wed) 08:08:46 | トラックバック(-) | コメント:(2)

Copyright © 専門職としての日常 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
