


無料blog

スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

進むより退くほうが難しい。

日経にトップ記事で出たウチの法人の記事。


今のところ、そういう情報は確定していない。
ただそういう情報が出ることでのやる気の低下は否めない。


確かに12月決算の会社の株主総会の議題とするためには、もうぎりぎりのタイミングだろう。
(もう少し早くないと迷惑かけるんだが。)





記事が事実ならば、


これからは攻めるよりも、粛々と退くことになる。
抜け落ちる仲間、士気の低下、イニシアチブの喪失・・。
これらを防ぐ手立てを考えているだろうけれども、人間は安定を求めて心動いてしまう。


監査という仕事の根本はどの法人にいても変わらない・・・が、
この法人にて様々な仕事をできた、という意味があると思うが故に、辛いなぁとは思う。


無料blog

会計士補の仕事 | 2007-02-20(Tue) 08:20:16 | トラックバック(-) | コメント:(4)
コメント
会見発表したようですね

ナルヲさんの働く姿を覚えているもんとしてはなんともいえない気持ちになります

これから繁忙期に向かいつつ自分の進路を決めないといけないという
大変な状況になるかと思いますがいろいろと壊れないように気をつけてください
愚痴ならいくらでも聞きますですよ
2007-02-20 火  22:33:17 |  URL | ピョンちゃん #mQop/nM. [編集]
何事も、ポジティブシンキングで・・・
とにかく、前向きに考えて、頑張ってください。
2007-02-21 水  00:44:04 |  URL | あだち #- [編集]
ピョンちゃんさん、あだちさん
コメントありがとうございました。


確定してしまいましたが、まぁとりあえず3月決算乗り切ってからですね。
年々残高監査が重たくなっているので不思議ですが。


試験勉強も含め、目の前のことをしっかりやって生きたいと思います。
2007-02-21 水  08:26:46 |  URL | sin #JalddpaA [編集]
私は何も心配してなかったのだけど、しなさすぎたかなあ。。。ごめんね。ナルヲさんを心配させないようにとりあえず引越し準備を頑張ります。

2007-03-08 木  19:13:20 |  URL | oku #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 専門職としての日常 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
